2008 / 07
≪ 2008 / 06 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2008 / 08 ≫
Page.


Page.103

皆様、こんにちは・・・。ぐるじいです・・・。

激しいつわりに見舞われております(泣)

おとといの健診で医師に
「つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠ですよ。」

と言われ、その時は嬉しかったのですが・・・

赤ちゃん元気良すぎじゃ~~~!!

お母さん頑張るよ(ヨレヨレ・・・)


今週はどうやらドル買いの流れのようですね。

ヘッジの米ドル円買いは、今のところ成功しています。

しかし、今週金曜日は米雇用統計です。

雇用統計はめちゃめちゃ変動があるのでどうなることやらです。

ちなみにポジション変更はありません。

体調も優れないのでゆったりした気持ちで
相場と向き合っていこうと思います。

ユーロ円売りたくなったけどもうチョイ様子見します。


☆応援ポチよろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ
ranking


Page.102

皆様、こんばんは☆

先週NZドル円は結局78円台を見ずに上昇しています。

やはり米ドル円の買い上がりが強力なため
なかなか下落には繋がりません。

ということで、報告が遅くなりましたがヘッジとして米ドル円を買いました。

もっと下で買いたかったけど・・・。

<くりっく365口座>

新規 米ドル/円 買い 107(逆指値106)


前の記事で言っていたユーロ円と豪ドル円の売りですが、

ユーロ円は週足でデッドクロスしていませんので売れません。
しかも金曜日の夜中に「インフレ警戒」とか言った要人もいたそうで。

ユーロ円はまだ下がりたくないのでしょう。

しかし、豪ドル円はデッドクロスしましたので
月曜日からは戻り売りで慎重に攻めたいなと思っています。




いつもと変わらないカンジで記事を書いておりますが、、、

便Pで相当ツライです(ToT)
しかも便Pだからつわりもひどいみたい(ToT)(ToT)

食物繊維食べなきゃ・・・でも食欲が無い・・・o(T△T=T△T)o


が~んばれ~まけ~んなぁ(自分を励まし隊)



☆応援ポチよろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ
ranking


Page.101

皆様、こんにちは♪

昨夜から相場が崩れてきたようなので、損失回避作戦を決行します。

<くりっく365口座>

NZドル/円 売り 80.91(逆指値81.40→80.90)

78円台も現実味を帯びてきました。


<バーチャル口座>

EUR/USD 売り 1.6000(ストップ1.6050→1.5980)

EUR/USD 売り 1.5866(ストップ1.5966→1.5866)

AUD/USD 売り 0.9815(ストップ0.9865→0.9810)

AUD/USD 売り 0.9755(ストップ0.9840→0.9755)

USD/CHF 買い 1.0221(ストップ1.0121→1.0200)

とりあえず最小限の損失に抑えられるようなストップに変更しました。


昨夜はNYダウの大幅調整だったにも関わらず、原油の反発も小幅にとどまり、EUR/USDの反発も小幅なものになりました。

「NYダウ下落⇒原油上昇&EUR/USD上昇」

という最近の相場のリズムが変化してきたような・・・?

そろそろユーロ強気相場も終焉なのではないでしょうか。

今日の終値つまり、週足の終値がどうなるかによってユーロ円を売るか
決めたいと思っています。あとは豪ドル円も売るかもしれません。



☆応援ポチよろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ
ranking


Page.100

皆様、再びおはようございます。

8時前にようやくNZドル/円を売ったみちぽりんです。

しかし、この記事を書こうとしているところで居眠りしてしまいました(爆)

いつもと違うことをするから・・・。

はい、早起きしすぎです。

<くりっく365口座>

新規 NZドル/円 売り 80.34

これで、平均単価は80.91となりました。
逆指値も変更しました。81.80→81.40

米ドル円が上昇トレンドなので、上記のポジションは円安方向に切り返してくる可能性が大いにありますので、利食いポイントは重要ですね~。大体78円台まではいくでしょう。

っていうか、78円台以下希望。

いつもポジショントークですみません(汗)


あぁ、つわりがでてきた・・・。あんぱんでも食べよーっと。



☆応援ポチよろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ
ranking


Page.99

皆様、おはようございます!

今日はつわりがひどくなく、爽快な朝を迎えています(嬉)

今日は6時からNZの政策金利発表でした。
もう既に昨日から下落が始まっていましたね。

市場の読み通りというか、8.25%⇒8.00%に引き下げられました。
とうとうきたか、という感じですね。
何ヶ月も前からボラード総裁は利下げする意思を市場に伝えてきました。
今後も「追加利下げを実施する見通し」だそうで、
ますますNZドルは買えない通貨となってしまいました。

くりっくで追加売りしたいのですが、7時頃にならないと取引ができないのでもどかしい気持ちです!!豪ドルもつられてちょびっとだけ下落しています。

豪ドル/円は週足を見ると、当然ブル相場なのですがMACDがデッドクロスしかけており、上値はあまり期待できないなという感じです。昨日は原油と金が大幅下落していました。ますます資源国通貨は下落しやすい環境になって来たような気がします。

NZドルはもう既に結構売り込まれておりますので、
チャートを慎重に観察しながら追加売りを仕掛けていきたいです。


☆応援ポチよろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ
ranking


Page.98

皆様、こんばんは!

体調が優れません!!でも為替やってます(空元気)

今までのスタンスからドテンしたことをご報告いたします。

<くりっく365口座>

決済 米ドル円 売り 108.14→107

<バーチャル口座>

決済 USD/JPY 売り 108.4→106.98

決済 USD/JPY 売り 108→106.98

新規 EUR/USD 売り 1.5866(ストップ1.5966)

新規 AUD/USD 売り 0.9755(ストップ0.9840)

新規 USD/CHF 買い 1.0221(ストップ1.0121)


俄然ドル買いでいいと思います!

ドル円はこのまま上昇するのかもしれませんが、
様子を見て押し目買いを狙います!!

これは久々に200日移動平均線を突破する
可能性が高くなったと思います。

しかし、クロス円は高値追い禁物と思います。

私の予想ではドルストレートのドルの買戻しが怒涛のように訪れるのでは?と思っています。ですから、クロス円を買うよりはドル円を買った方が利益が出ると思います。



☆応援ポチよろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ
ranking


Page.97

皆様、こんにちは!

更新サボってました(汗)

今週は上下に激しく動いていますね。
激しい動きの中でちょっとだけ利益を頂きました。

<くりっく365口座>

ユーロ/円 買い 165.70→167

新規 NZドル/円 売り 81.20(逆指値81.80)


<バーチャル口座>

決済 GBP/JPY 売り 213.45→213

USD/JPY 買い 103.97→105

EUR/JPY 買い 166.20→167.20

昨晩は強烈円安だったのですね・・・。

こんなに上昇するとは予想してませんでした。
原油相場の大崩れとNY株式市場の大幅上昇が同時に起こり
昨日の大相場となったようです。

JPモルガンの決算が予想よりほんのちょびーっとよかっただけでこんな反応するとはビックリです。JPモルガン第2四半期決算・・・1株利益0.54ドル(予想1株利益0.44ドル)

しかし、今朝発表になったメリルリンチの決算は最悪の結果となったようです。メリルリンチ第2四半期決算・・・1株損失4.97ドル(予想1株損失1.94ドル)

東京市場はこのメリルリンチ決算には反応していないような感じですが、欧州時間になったらどんな反応をするのでしょうか。戻り売りでいいと思ってますけど・・・??今晩のシティーグループの決算にみんなの関心が移っているのかもしれません。



☆応援ポチよろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ
ranking


Page.96

皆様、こんばんは☆

円高の波が遂に押し寄せてきました。
こんな時に恐縮ですが身の上話を・・・

前の記事でも書きましたが、子どもを授かったようです。

結婚して2年以上が過ぎ
「私はきっと子どもができない身体なのかも」と悩んでいた矢先のことだったので本当に嬉しいです。不妊治療の病院まで探し始めていました。勤めている会社も既に辞める方向で動いていたのでちょうどいい時にコウノトリさんがやってきてくれたようです。

だんな様の両親と実家の両親にも報告したらとても喜んでいました。

実家の母なんて号泣してました。(初孫ですし。外孫だけど。)

まだ妊娠5週目に入ったばかりで、妊娠初期の初期です。

超音波で検査したときに、赤ちゃんと思われる物体がごまくらいの大きさでモニターに映っていました。心臓の動きも全然わかりませんので赤ちゃんがお腹にいるという実感は湧きませんでした。

しかーし、なんと言ってもつわりがひどい!

気分が悪すぎて妊娠検査薬を試しましたから・・・。

このつわりがお腹に赤ちゃんがいるっていう証拠かな~と感じています。

予定日もまだ先生から告げられていません。早く気付きすぎたのでしょうか??

多分来年の4月か5月になるのかな?

まだ本来ならこのようにして報告するべき時期じゃないのかもしれません。
でもつい嬉しくなって報告してしまいました。

為替のことで当BLOGにお越しくださった方には関係ないことかもしれませんが、最後まで読んでださり本当にありがとうございました。最善を尽くして赤ちゃんを守っていきたいと思います。



☆応援ポチよろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ
ranking


Page.95

皆様、こんばんは!

なんじゃこりゃ!?

ドルが暴落しておりますっ。

バーチャルでポジションふやしました。

バリバリの逆張りです。


<バーチャル口座>

新規 EUR/USD 売り 1.6000(ストップ1.6030→1.6050)

新規 AUD/USD 売り 0.9815(ストップ0.9850→0.9865)


ところで、今日病院に行ってきました。

病気ではなく、、、

おめでたでした。

続きは次の記事にでも書きます。


☆応援ポチよろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ
ranking


Page.94

再びこんばんは☆

豪ドルが上昇中なので、ポジション縮小方向にします。

<くりっく365口座>

決済 豪ドル/円 売り 103.05→103.35

決済 NZドル/円 売り 81.55→81.20

損切りと利益確定でほぼ相殺となりました。

これでくりっく口座は米ドル/円の売りだけ~。どんだけ~(?)

クロス円の売りはまだ諦めたわけではないので、チャンスを狙いたいです。



☆応援ポチよろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ
ranking


Page.93

皆様、こんばんは☆

先週金曜日はジェットコースターのような相場でしたね・・・。

就寝前(午前2時過ぎ)に週末に向けての調整をと思い、
指値を変更しておきました。

案の定、ユーロ円は爆上げ!どうにか損失から逃げられました。

<くりっく365口座>

決済 ユーロ/円 売り 169.03→169

<バーチャル口座>

決済 EUR/JPY 売り 169→168.95

決済 EUR/JPY 売り 169.15→169.13
       ↑ストップは169.10だったのにスリッページが(怒)

ユーロ円はどこまで行ってしまうのでしょう・・・。

170円台タッチしないと気が済まないのかなぁ?

ポジションがどんどん減っています。
今の相場はドル安だと言われてますが、
結局のところ円の方が弱いじゃん!!

日銀総裁の白川さんが「強い円は国益」って言い出したら、
どうなるのかな。

きっと非難轟々なんだろうな~。


話は変わって

ここ3,4日体調が優れません・・・。
夏バテかもしれないので今日はうなぎを買ってきました。
スタミナつけなきゃ。

明日仕事がお休みなので病院に行ってみます。

皆様も体調崩されませんように。


☆応援ポチよろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ
ranking


Page.92

皆様、再びこんばんは!

夕食後、まったりと「魔王」を2週続けて観ていました。

とてもスリリングで目が離せない展開でした。来週が楽しみです。

こんな風にのほほ~んと週末の夜を過ごしていたら・・・

米ドルがすごいことに!

何があったんだい!?という感じです。

見事にバーチャルのポジションは決済されていました。

<バーチャル口座>

決済 EUR/USD 売 1.5995→1.592

決済 EUR/USD 売 1.5883→1.591

決済 AUD/USD 売 0.965→0.97

3ポジション合計でちょいプラスでした。くりっく口座はHOLDしてます。

損切りされたとはいえ、ユーロや豪ドルは買いたくないです。

高すぎです。反転するのを待つしかありません。

来週は波乱の可能性ですね。


☆応援ポチよろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ
ranking


Page.91

皆様、こんばんは☆

早速ですが、ポジション報告です!

<くりっく365口座>

新規 豪ドル/円 売り 103.05(逆指値103.40)

リベーーンジ

さて、今から夕飯です。

腹が減っては戦が出来ぬ。


☆応援ポチよろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ
ranking


Page.90

皆様、こんばんは☆

今日はだんな様と大好きな漫画喫茶に行ってきました~!

思いっきり「ワンピース」を読めたので大満足でした♪

それはそうと、今日のオーストラリアの雇用統計がよかったので
出かける前に損切りしました(泣)

<くりっく365口座>

成行決済 豪ドル/円 売 102.54→102.63

まぁ、損を少なく出来たと思って次の機会を待つことにします。

AUD/USDはダブルトップでトップアウトしたと思ったのですが、
しぶとい・・・いや、底堅いですね。

でも103円台は売っていいと思っています。
どこまで伸びるかですね。


☆応援ポチよろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ
ranking


Page.89

皆様、こんばんは☆

今週は上下に荒れております。

こんな波にのまれてまたるかっ!

と自分に言い聞かせながらじっと耐えています。

ドル円がやはり200日線を超えられずにいますね~。

一度大きく下落してから上昇相場の復活になるのかもしれません。

もし200日線を超えて円安方向になったとしたら即ドテンする準備を
整えておかなければなりません。

作戦名「ストップ少々下に設定し直し作戦」の決行です。(名前長っ!)

<くりっく365口座>

NZドル/円 売 81.55(逆指値82.15→81.75)

豪ドル/円 売 102.54(逆指値103.40→102.90)

ユーロ/円 売 169.07(逆指値169.70→169.45)

米ドル/円 売 108.14(逆指値108.5→108.15)


<バーチャル口座>

GBP/JPY 売 213.45(ストップ213.9→213)

EUR/JPY 売 169.15(ストップ169.7→169.45)

EUR/JPY 売 169(ストップ169.7→169.45)

USD/JPY 売 108.4(ストップ108.4→108.15)

USD/JPY 売 108(ストップ108.4→108.15)

とりあえず円絡みのポジションだけ変更しました。

これでリスク軽減になったかなぁ??
株価はかなり下落しましたけど、円安です。

おい!円相場は底堅いのかぃ?下落パワーを溜め込んでいるのかぃ?

どっちなんだい!(なかやまきんにくん風)



☆応援ポチよろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ
ranking


Page.88

皆様、こんばんは!

今日はドル円が急上昇しています。
円買いポジを持っている私としては注意しないと・・・。

そこで、私的チャート分析です。

【ドル円日足】
$daily.jpg

先週までは赤いラインの25日線に頭を抑えられたような形でしたが、
今日の東京時間にブレイク後、急速に上昇していきました。

20時20分現在では、紫のラインの200日線にタッチというところまでで小康状態です。200日線といえば、6月に超えられなかった線であり、超重要ポイントになると思います。

これで完全に超えられたら超強気トレンドが形成されると思っています。でもまだ200日線にTRY中ということで安易に手を出すのは控えたいです。

一応、RSIが50を下回っている為まだ戻り売りの方が無難なのかもしれません。

今週の値動きは目が離せない!といったところでしょうか!!

これからのNY勢の動向に注目したいと思います。



☆応援ポチよろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ
ranking




Page.87

皆様、またまたこんばんは☆

予想通りECBは金利を4.00%→4.25%へ引き上げました。すでに織り込み済みだった為、発表後は即座に調整下落始めました。私の予想は

「発表直後一旦上昇してから落ち着いたところで下落し始める」

と思っていました。

しかし、全く上昇する気配がなくちょっと早いかな~
と思いましたがユーロドル売りをしました。

こんなに早く下落が進むなんて・・・。それだけユーロロングが溜まっていたのでしょう。今からでも遅くないので売りに乗っかってもいいんじゃないでしょうか・・・って記事書いてる間にまた下げてる!!

【ユーロドル日足】
daily.jpg

1.58台で止まると思ってたので1.59に行ったときは上放れたか・・・と思いました。しかし完全に上昇できず下落となっています。次の下の目標は1.5283を下回るかでしょう。

ユーロ円は果たしてどうでしょうか。

【ユーロ円60分足】
イメージ 1

下のラインを超えてきたので最高値更新か!?と固唾を飲んでみていました。しかし上のラインを超えることなく下落。最高値更新ならず。

ユーロの下落は避けられそうにありません。素人考えですが、ユーロ円の下の目標は日足チャートの200日移動線がある162円くらいでしょうか。ここは強力なサポートとなると思われます。



☆応援ポチよろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ
ranking


Page.86

すごい相場・・・

ECBの金利発表の後すぐにユーロドル売りました。

<バーチャル口座>

新規 EUR/USD 売り 1.5883(ストップ1.5910)


ナイアガラが起きてます!!


☆応援ポチよろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ
ranking


Page.85

明日お休みなので、まだ起きてま~す。

21時15分に発表になったADP全国雇用者数は
なんと(予想▲2万人のところ)

▲7.9万人 わちゃ~。

しかも私は見逃していましたけど

チャレンジャー米企業人員削減数という指標があって、

前年比46.7%増となり、前回の45.6%増を上回っていました。

「増」という漢字に惑わされてはいけません。

削減数が「増」なのです! わちゃちゃ~。

明日の雇用統計はどうなるやら(汗)

ところで、昨日の記事でつぶやいていた豪ドル円売り・・・

出発ですっ。

<くりっく365口座>

新規 豪ドル/円 売り 102.17

※平均単価102.54(逆指値103.60→103.40)

対米ドルで豪ドルが爆上げ中なのでちょっと心配ですが、

チャートが「今が売りだよ!」って叫んでいる気がしたので売りました。

ただの勘違いだったりして・・・

それではおやすみなさいZzz


☆応援ポチよろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ
ranking


Page.84

皆様、こんばんは☆

ユーロ円爆上げ中ですね~。
明日の金利発表に向けての仕掛けだと思われます。

ここは冷静に様子見する方が無難でしょう。

ひとつの目標として、6/27の高値168.55が意識されると思います。

【ユーロ円60分足】
無題


この168.55を明確に超えてくるようですと
最高値更新の勢いが増すかも・・・と勝手に予想してます。

今ここで欲張ったポジション形成するとだまされますので要注意です。

ということでポジションHOLDです。

豪ドルがそろそろ売ってもいいという値段まで来ました。

今日のADP全国雇用者数や明日の重要イベントECB政策金利や非農業部門雇用者数のあとで流れに乗っていくのがいいのかな~とも思います。

焦らない焦らない・・・。


☆応援ポチよろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ
ranking


Page.83

皆様、こんばんは!

昨日のNY時間は一気にドルが買われたようですね~。

見てなかった・・・。

NY時間の午前中は株価もいい感じで上がってましたが午後になると元気がなくなってきて、結局株価はどうにもこうにも上に上がれない状態となってしまっています。

ダウの終値は前日比+3.5ドル(+0.03%)

ナスダックは下落がきつめでした。前日比▲22.65ドル(▲0.98%)

ちなみに、NY株価を毎日確認したいという方は↓をチェケラ

ナスダックとNYダウの株価速報

こちらのサイトはちょくちょくチェックさせてもらってます。

予断ですが、ナスダックの入力間違いで文字変換したら「茄子だっけ」になって、一人で大笑いでした・・・。アホですみません(爆)

ところで、オーストラリアの金利は予想通り据え置きでした。

声明文に注目が集まっていましたが内容がハト派だったため豪ドル売りになったそうです。チャートを見てもファンダメンタルから考察しても「豪ドル、俄然売り!」だと思いますが、皆さんいかがでしょう・・・?

豪ドル買いFANに反感買いそうですが・・・(>_<)

ということで、101円台後半は売りポジを増やして行く方向です。

そこまで行かずに下落するかも。


☆応援ポチよろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ
ranking


みちぽりん

Author:みちぽりん
FX歴7年目に突入した
フツーの主婦。

将来に備えてお金を稼ぐため
くりっく365(円買い用)
外為オンライン(ドル買い用)
で奮闘中。



当ブログは円を買う記事
ばかり書いていく予定です。

(たまにドルストレートでの
取引もします。)




<好きなもの>
芸能人:内野聖陽さん
食べ物:鶏肉料理全般
飲み物:オロナミンC
スポーツ:バレーボール・水泳
動物:ねこ
ゲーム:ドラクエ全シリーズ
    ファイナルファンタジー
     Ⅳ・Ⅴ・Ⅵ
    数独

2013年はモーレツ円高・ドル高と予想。
ドル円・豪ドル円・NZドル円を
売っていきます。


(投資は自己責任でお願い致します)

今日も当blogにお越しくださりありがとうございまーす♪ つたない記事ではありますが、読んで応援してやってくださ~い。
あなた様のそのワンクリックが 元気の素です!
ポチッと応援よろしくお願いします☆
【外為オンライン口座】
EUR/USD 売 1.4185
EUR/USD 売 1.2785


【くりっく365口座】
ドル円 売×2 78.15円

NZ㌦円 ポジションなし

豪㌦円 売 84円
豪㌦円 売 82.45円
豪㌦円 売 75.80円
豪㌦円 売 75.70円
豪㌦円 売 75.60円
豪㌦円 売 75.40円
豪㌦円 売 75.20円
豪㌦円 売 74.90円
豪㌦円 売 74.60円
豪㌦円 売 72.85円


-天気予報コム- -FC2-
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<2011年8月時点での予想>
円ストレート底値を
テキトー予想。

ドル円 68円

ユーロ円 75円

ポンド円 90円

豪ドル円 45円

NZドル円 37円

加ドル円 50円

スイスフラン円 60円

モーレツ円高になると思っています。
