2008 / 04
≪ 2008 / 03 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2008 / 05 ≫
Page.


Page.38

ここ何日か風邪でダウンしてました。

熱も38度越してしまい、つらかったDEATH・・・。

職場の人から」「珍しい時期に風邪ひいたね。」

って言われました・・・(-_-;)



悪いことは続くものです。私のポジションが~~(泣)

つまり、早とちり厳禁!ってことです。ハイ。

<くりっく365口座>

決済 加ドル/円 売り 103→103.60

決済 米ドル/円 売り 103.90→104.80

↑無念。

新規 ユーロ/円 売り 163(逆指値163.40)

保有中 ユーロ/円 売り 164.65(逆指値164.60→164)

保有中 NZドル/円 売り 82.01(逆指値82.80→82.50)

保有中 NZドル/円 売り 82.20(逆指値82.80→82.50)


気を取り直していきましょう。

今朝、チャートチェックしたらユーロ円の日足MACDが
デッドクロスしていたので追撃売りを決行!

後はNZドル/円ももうすぐデッドクロスしそうですがFOMCの結果次第では
米ドル/円が105円を上抜けてくる可能性があるので追撃売りは様子見で。


<バーチャル口座>

保有中 NZD/USD 売り 0.8003(ストップ0.8035→0.7983)

保有中 USD/CAD 買い 1.0010(ストップ0.9955)

保有中 EUR/USD 売り 1.5995(ストップ1.6020)

保有中 AUD/JPY 売り 97.95(ストップ98.50)


バーチャルはいい感じで利が伸びています。

今後狙っている通貨ペアはNZD/USD売りです。

0.78台の後半がきたら迷わず売って行きたい!
もう来ないかもしれないけど。

まだ身体がだるいので早めに就寝したいと思います。




為替ブログに参加しています。
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

Page.37

皆様、こんにちは~♪

昨日の夜からのどが痛くて風邪気味です。

今日がお休みでよかった。

ユーロドル激しく調整中ですね。

1.5割れも覚悟!といったところでしょうか。

1.52くらいでいったん止まるかもしれませんが、
あんまり買いたくないかも。


<くりっく365口座>


保有中 ユーロ/円 売り 164.65(逆指値164.60)

保有中 NZドル/円 売り 82.01(逆指値82.80)

保有中 加ドル/円 売り 103(逆指値103.60)

保有中 米ドル/円 売り 103.90(逆指値104.80)

保有中 NZドル/円 売り 82.20(逆指値82.80)



<バーチャル口座>

新規 AUD/JPY 売り 97.95(ストップ98.50)

保有中 NZD/USD 売り 0.8003(ストップ0.8035)

保有中 USD/CAD 買い 1.0010(ストップ0.9955)

保有中 EUR/USD 売り 1.5995(ストップ1.6020)


昨日は豪ドル強いと書きましたが、MACDが売り転換したかも
しれないので試しに売ってみました。

バーチャルだからちょっとした冒険ができて嬉しいです。

あれ、、、?豪ドル下がってない??




為替ブログに参加しています。
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

Page.36

皆様、こんばんは☆

今日もMYポジションの報告を致します。

逆指値変更と新規ポジを2つ追加しました。


<くりっく365口座>

新規 米ドル/円 売り 103.90(逆指値104.40→104.80)

新規 NZドル/円 売り 82.20(逆指値82.80)

保有中 ユーロ/円 売り 164.65(逆指値165.20→164.60)

保有中 NZドル/円 売り 82.01(逆指値83.51→82.80)

保有中 加ドル/円 売り 103(逆指値104→103.60)


追記:米ドル/円とユーロ/円の逆指値の変更を行いました。


ポジション増やしましたのでここからは追加しすぎないように
心がけたいと思います。


<バーチャル口座>

保有中 NZD/USD 売り 0.8003(ストップ0.8073→0.8035)

保有中 USD/CAD 買い 1.0010(ストップ0.9955)

保有中 EUR/USD 売り 1.5995(ストップ1.6020)


リアル取引に気を取られすぎてほったらかしになってます(汗)

ところで、豪ドル強いですね。(強かった??)前に予想したことが
大きく外れてしまってちょっとヘコみました。

AUD/USD 0.95は達成できないと思っていたのに・・・。

反省。


為替ブログに参加しています。
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

Page.35

皆様、こんばんは!

MYポジションの報告です。

損失覚悟の逆指値変更と新規ポジを追加しました。


<くりっく365口座>

新規 ユーロ/円 売り 164.65(逆指値165.20)

保有中 NZドル/円 売り 82.01(逆指値82.85→83.51)

保有中 加ドル/円 売り 103(逆指値104)

指値 米ドル/円 売り 104.55→指値取り消し



<バーチャル口座>

保有中 NZD/USD 売り 0.8003(ストップ0.8023→0.8073)

保有中 USD/CAD 買い 1.0010(ストップ0.9955)

決済 AUD/USD 売り 0.9435→0.9515

保有中 EUR/USD 売り 1.5995(ストップ1.6020)

指値 GBP/JPY 売り 211.60→指値取り消し

報告のみですみません!



為替ブログに参加しています。
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

Page.34

皆様、こんばんは!

これから円安相場へ回帰するのか!?

私は、昨日の米ドル円104.70程度が
精一杯の戻りじゃないかと思います。

▼続きを読む▼

Page.33

取り急ぎ。


<くりっく365口座>

決済 NZドル/円 売り 81.20⇒81.50

新規 加ドル/円 売り 103(逆指値104)

円売りクライマックスか!?というほどです!すごい値動き!!


<バーチャル口座>

デイトレ NZD/USD 売り 0.7889⇒0.7888(成行決済)

保有中 NZD/USD 売り 0.8003(ストップ0.8023)

保有中決済 ZAR/JPY 売り 12.99⇒13.39

保有中 USD/CAD 買い 1.0010(ストップ0.9955)

指値 AUD/USD 売り 0.9435(ストップ0.9515)

指値 EUR/USD 売り 1.5995(ストップ1.6020)




為替ブログに参加しています。
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ




Page.32

皆様、こんばんは♪

今週は米企業の決算発表で株価上昇、円安、ドル安
という週になっています。

今日はシティグループの決算発表です。

シティグループ 発表時間:19:30

                        追記↓
第1四半期予想EPS:-0.96ドル⇒-1.02ドル

[追記]第1四半期収入予想:111億ドル⇒132億ドル

同社は最大20%のコスト削減を進める方針で、数万人規模の
人員削減につながる可能性もある事を示唆しているそうです。

参考:ロイター

人件費削減が今の米企業のトレンドなのでしょうか。

毎日言っていますが、雇用統計がますます悪くなっていきそうです。

その反面、株価は上昇中です。


それでは、MYポジションの報告です。

ここのところの円安で全然利益が出せていません(泣)

米ドル円が103円超したらちょっと方針を
見直さないといけないかもなと思っています。


<くりっく365口座>

保有中 NZドル/円 売り 81.20(逆指値81.50)

今日も変更なしです。


<バーチャル口座>

デイトレ保有中 NZD/USD 売り 0.7889
(リミット0.7854・ストップ0.7919)

保有中 NZD/USD 売り 0.8003(ストップ0.8023)

保有中 ZAR/JPY 売り 12.99(ストップ13.39)

保有中 USD/CAD 買い 1.0010(ストップ0.9955)

指値 AUD/USD 売り 0.9435(ストップ0.9515)

指値 EUR/USD 売り 1.5995(ストップ1.6020)

デイトレ上手くいけばいいですけど~。

じたばたしても意味無いので、気長に構えておきます!



為替ブログに参加しています。
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ




Page.31

再び、こんばんは!

早速ですが、メリルリンチの決算発表結果を報告いたします。

第1四半期予想EPS:-1.96ドル⇒-2.19ドル

ちなみに、同社は従業員数を年末の水準から
4000人削減する方針だそうです。

訂正:約2900人削減

また、毎週木曜日発表の米失業保険申請件数は
37.2万件(予想37.5万件)でした。

しかも、フィラデルフィア連銀指数4月は、
-24.9(予想-15.0)となり、これはおよそ
7年ぶりの低水準なんだとか。
またマイナスとなったのはこれで5ヶ月連続となりました。

*フィラデルフィア連銀指数/構成項目

新規受注:-18.8(前回-9.3)
雇用指数:-11.1(前回-4.7)

参考:ひまわり証券マーケットニュース

やっぱり雇用が悪いです・・・。

来月の雇用統計では一波乱あるかもですね。


それでは、MYポジションの報告です。

<くりっく365口座>

保有中 NZドル/円 売り 81.20(逆指値81.50)

変更なしです。

<バーチャル口座>

デイトレ AUD/USD 売り 0.9371⇒0.9349(嬉)

保有中 NZD/USD 売り 0.8003(ストップ0.8023)

保有中 ZAR/JPY 売り 12.99(ストップ13.39)

保有中 USD/CAD 買い 1.0010(ストップ0.9955)

指値 AUD/USD 売り 0.9435(ストップ0.9515)

指値 EUR/USD 売り 1.5995(ストップ1.6020)


指値の数値を変更しました!吉と出るか凶と出るか。

それでは今日はもう寝ますZzz・・・。おやすみなさ~い☆★☆★


為替ブログに参加しています。
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ


Page.30

皆様、こんばんは!

昨日は円安ドル安すごかったですね~。

アメリカの企業の決算発表が悲観的ではなかったことを受け、
世界各国の株価が急上昇しました。

一応、ご存知かと思いますが結果を復習したいと思います。


▼続きを読む▼

Page.29

皆様、こんにちは!

今週の相場はどっちつかずの展開となっています。

ただ、今日は決算発表の日ですので方向性はわかりませんが
ガンガン動くと思います。


そこで、あらかじめ予習をしておきましょう。



▼続きを読む▼

Page.28

皆様、こんばんは♪♪

早速昨日の記事で紹介していたNZの経済指標をUPさせていただきます。


▼続きを読む▼

Page.27

皆様、こんばんは☆今週も始まりました!

G7声明は無視されている?そんな雰囲気の値動きです。
朝方はユーロ急落していましたが、結局往って来い。
ということで相変わらずユーロ高。協調介入もおそらく無い。

まったく、調整ってもんがないのかね!

ユーロドルには!!



▼続きを読む▼

Page.26

19時30分あたりから円買い勃発中です。

中でもオセアニア通貨が対円でも対ドルでも下落が激しいです。

4月9日の記事でUPしたことが早くも到来したのか!?
詳しくはこちら

アメリカのGEという会社が利益見通しを下方修正したためのようです。

私はちょうどその頃欧州株価をチェック中で、フランスの株価が暴落していることが気になっていました。下落理由はわかりませんでしたが何かネガティブなニュースがあったのだろうと思い、即座に米ドル円と豪ドル円を売りました。

ついでにバーチャル口座でランド円を売りました。

<くりっく365口座>

新規 米ドル/円 売り 101.61(逆指値102.31→101.81)

新規 豪ドル/円 売り 94.46(逆指値95.46→95)

保有中 NZドル/円 売り 81.20(逆指値82.20→81.50)


<バーチャル口座>

新規 ZAR/JPY 売り 12.99(ストップ13.39)

保有中 NZD/USD 売り 0.8003(ストップ0.8103→0.8053)

保有中 EUR/USD 売り 1.5890(ストップ1.5885)

保有中 GBP/USD 売り 1.9810(ストップ1.9850→1.9830)


報告でした。



追記

20時40分、逆指値の数値を変更いたしました。



為替ブログに参加しています。
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ


Page.25

いつもストップになってしまって散々のみちぽりんです。

おとなしくしておいた方が良さそうです。

<くりっく365口座>

決済 ポンド/円 売り 201⇒201.70

保有中 NZドル/円 売り 81.20(逆指値82.20)

本日の天井付近でストップなんて・・・どんくさい(泣)

ポンド円はあんまり相性がよくないです。
昨年夏のサブプライム問題勃発!の際、このペアで強制ロスカットになったから私の中では禁断の取引なのです。

ポンド円は190円割れを想定しているのですが、
米ドル円が底堅いのでなかなか落ちません。

もうこうなったらどこまで下げるか様子見を決め込んで
押し目買いを狙うしかないのかもしれません。

一方、NZドルは対ドルでも対円でも上値が重たいです。

ということで、バーチャル口座ではNZD/USD売りを決行いたしました。

<バーチャル口座>

新規 NZD/USD 売り 0.8003(ストップ0.8103)

保有中 EUR/USD 売り 1.5890(ストップ1.5885)

保有中 GBP/USD 売り 1.9810(ストップ1.9850)

こちらはいい感じで利が乗っています。



為替ブログに参加しています。
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

Page.24

動きすぎ!!

再チャレンジです!!

<くりっく365口座>

決済 豪ドル/円 売り 94.55⇒94.5

新規 NZドル/円 売り 81.20(逆指値82.20)

保有中 ポンド/円 売り 201(逆指値を201.7に変更)

豪ドルよりもNZドルの方が弱いカンジなので乗り替えです!


バーチャル口座はHOLDです。


もう今夜はこれで寝ます!

おやすみなさいZzz・・・。



為替ブログに参加しています。
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ

Page.23

皆様、こんばんは!

円高方向に動き出しましたね。昨日記事をUPした時点で
そんなに円高ではなかったんですけどね~。

ほんと、スピードが速いというか。

昨日まで米ドル円は103円台に乗るか、101.50を割るのか注目していました。

今朝起きてすぐチャートを確認すると、方向が下抜け(円高)だったので
円買いポジションを持つことを決断。

ポジション報告です。

<くりっく365口座>

決済 加ドル/円 売り 101.91⇒101.90 

決済 NZドル/円 売り 80.10⇒81.10

新規 ポンド/円 売り 201(早速売値に逆指値セット!!)

新規 豪ドル/円 売り 94.55(早速売値に逆指値セット!!)

最近ストップに引っかかってばかりだったので
エントリーが慎重になりすぎたかもしれません。

悔しいのは、加ドル/円売りがなくなってしまったことです(ToT)(ToT)

そして先週、ポンド/円がストップにかかったところよりも下値で
売りポジションを持ってしまったことも悔しいです。


さて、バーチャル口座もポジション変更しましたので報告いたします。

<バーチャル口座>

決済 AUD/USD 売り 0.9210⇒0.9300

新規 EUD/USD 売り 1.5890(逆指値1.6)

新規 GBP/USD 売り 1.9810(逆指値1.996)


EUR/USDは指値で約定していました。
さすがにG7前だし今週はここまでは行かないかもね~と思っていたら
あっさり1.590抜けしていたんですね。
夕食の準備をしていたので気づきませんでした。

ポンドは0.25%利下げだったので売りをしましたが底堅いです。


現実逃避していましたけど、こうして記事にUPしてみると
くりっくもバーチャルも負け続き・・・。

でも、今回こそは!今回こそはっ!!


リベーーーンジ


できたらいいな。


為替ブログに参加しています。
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ



Page.22

皆様、こんばんは☆

様子見相場を様子見しているみちぽりんです。

そろそろオセアニア通貨、売りだと思っているのは私だけ・・・?

っていうか、空気読めてない??今のところ逆張りですしね。

しかーーし、


▼続きを読む▼

Page.21

皆様、こんにちは!

米雇用統計は結果がネガティブ1月と2月の数字を大幅に下方修正した割には米株は底堅い雰囲気でした。ネガティブ要因に慣れてきたというカンジ?

しかし、私的には米株は今からが危ないのではと勝手に予想しています。

その理由として、経済指標からアメリカ経済を鑑みると明らかにリセッション入りしそうな雰囲気。あるいはもう既にリセッション入りしていると思われます。

それなのにどうして米株は下げ渋っているのかを考えると、これまでFRBが景気後退を未然に防ぐために金利を大幅に下げるなどの措置を講じてきました。その結果米株は底堅いのではないかと。

ただし、【株が底堅い】にもかかわらず雇用は悪化の一途。景況感も悪い。ドル安政策なのに製造業もそんなによいとはいえない。株が底堅い=景気がよいとはいえませんよね。

要するに、米株に投資している人々が景気が少々悪くてもFRBが何とかしてくれるという期待を持っているからではないでしょうか。これって、実は危うくないですか?期待が裏切られたときどうなるか・・・。

株価大暴落!?

楽観視するのは時期尚早なのでは?


ところで為替の方はというと、

米ドルは低金利通貨の仲間入りを果たしていますので株が暴落するとなると買われるのではないかと思います。もうそろそろドルをどんどん売っていくのは控えた方がいいかもしれません。円も買われると思います。欧州通貨やオセアニア通貨やエマージング通貨は売られることになるのでは?と思います。

う~、いろんなことを書きましたけど、結局何が言いたいかというと、

これからは米ドルと円は買われる。ということかな。

去年までの相場の逆を行くと思います。

経済学者でもなんでもない普通の主婦の言うことですのであんまり信用されなくても結構です。ただ、私はこんなことを思ってこれからポジション構築していきます。

長々と読んでくださり、ありがとうございました。


話は変わって、、、

今日は仕事がお休みで嬉しいな~。

これから、レンタルしてきた2001年と2002年M-1グランプリを観て、笑って!ストップかかりまくりストレスを発散しようと思っています(爆)



為替ブログに参加しています。
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ




Page.20

ポジション追加しました。

<くりっく365口座>

新規 NZドル/円 売り 80.10

保有中 加ドル/円 売り 101.91

ストップは1円上です。

加ドル/円は早速売値に逆指値を設定し直しました。

バーチャルのAUD/USD売りはもう少しで約定しそうです。

<バーチャル口座>

指値 AUD/USD 売り 0.9210


(追記↓)
上記の指値は、23時20分頃約定されました!

報告でした!


為替ブログに参加しています。
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ


Page.19

雇用統計後の動き、意味がわかりません!

でも、この相場に参加しました。

<くりっく365口座>

新規 加ドル/円 売り 101.91

わかりません・・・。

ストップは1円上に設定しました。

っていうか、記事書いてるうちにだんだん下げてきてますっ!

冷静に冷静に、落ち着いて落ち着いて・・・。



為替ブログに参加しています。
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ


Page.17

更新サボってしまいましたぁ~~。

サボっている間、相場チェックの方もサボっていましたぁ~。
円買いポジションもあれよあれよで逆指値ヒット。

<くりっく365口座>

ユーロ/円 売り 157.75⇒158.75

ポンド/円 売り 200.65⇒202.15

利食いするのが遅かったことと、利益が出ているときに逆指値を
売値付近に変えておかなかったことが敗因だと思います。

反省、反省!反省!!

こんなときは相場から離れることが大事かな?
なんて言い訳していた1週間(爆)

先週からの円安はスピードが速かったですね!
3月17日からまだ半月しか過ぎていないにもかかわらず米ドル円は
安値の95.80付近から約7円もの上昇となりました。

これからの見通しは、前と変わりません。
クロス円での円高が来ると思っています。
米ドル円は3月安値がとりあえずの底なのかな~。

今日はアメリカとカナダの雇用統計が発表になります。
私的には結果がどうであれ来週はドルストレートのドル買い戦略が
いいのかなと思っています。
特にオセアニア通貨でドルを買うのが無難といったところでしょうか。
ユーロドルでも調整しそうなカンジ。2月のG7前のときも調整してました。
2月7日の安値1.4439
G7が終わったら上方向に突き抜けていき、3月17日には高値1.5897
をつけたのです。ちょっとやりすぎでないかい?ヘッジファンドさんよぉ。

ということで、今バーチャル口座の方でAUD/USDの
売り指値を注文しました。


<バーチャル口座>

指値 AUD/USD 売り 0.9210

ストップは0.930に設定です。

くりっく365でも豪ドルを売りたいけど米ドル円が下がってきたのを
確認してからの方がいいかな?と思っています。
94円台中間~後半は売りたい気持ちがうずうずします。
でも、先週から円買いで失敗続きなのでここは我慢して様子見です。

今日の雇用統計でポジション取るかはわからないけど、
もしポジションとるなら欲を出さず、更に冷静さを保って
トレードできたらいいなと思います。



為替ブログに参加しています。
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ



みちぽりん

Author:みちぽりん
FX歴7年目に突入した
フツーの主婦。

将来に備えてお金を稼ぐため
くりっく365(円買い用)
外為オンライン(ドル買い用)
で奮闘中。



当ブログは円を買う記事
ばかり書いていく予定です。

(たまにドルストレートでの
取引もします。)




<好きなもの>
芸能人:内野聖陽さん
食べ物:鶏肉料理全般
飲み物:オロナミンC
スポーツ:バレーボール・水泳
動物:ねこ
ゲーム:ドラクエ全シリーズ
    ファイナルファンタジー
     Ⅳ・Ⅴ・Ⅵ
    数独

2013年はモーレツ円高・ドル高と予想。
ドル円・豪ドル円・NZドル円を
売っていきます。


(投資は自己責任でお願い致します)

今日も当blogにお越しくださりありがとうございまーす♪ つたない記事ではありますが、読んで応援してやってくださ~い。
あなた様のそのワンクリックが 元気の素です!
ポチッと応援よろしくお願いします☆
【外為オンライン口座】
EUR/USD 売 1.4185
EUR/USD 売 1.2785


【くりっく365口座】
ドル円 売×2 78.15円

NZ㌦円 ポジションなし

豪㌦円 売 84円
豪㌦円 売 82.45円
豪㌦円 売 75.80円
豪㌦円 売 75.70円
豪㌦円 売 75.60円
豪㌦円 売 75.40円
豪㌦円 売 75.20円
豪㌦円 売 74.90円
豪㌦円 売 74.60円
豪㌦円 売 72.85円


-天気予報コム- -FC2-
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
<2011年8月時点での予想>
円ストレート底値を
テキトー予想。

ドル円 68円

ユーロ円 75円

ポンド円 90円

豪ドル円 45円

NZドル円 37円

加ドル円 50円

スイスフラン円 60円

モーレツ円高になると思っています。
