2008 / 03
≪ 2008 / 02 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2008 / 04 ≫
Page.


Page.10

こんばんは。

報告が遅くなりましたが、先週のクロス円売りは大失敗に終わりました。

ポジション報告です。

<くりっく365口座>

ユーロ/円 売り 153.80⇒154.80

豪ドル/円 売り 89.82⇒90.82

これからクロス円の下落が始まると思ってたのに~。

しょうがないです。チャート的にはまだクロス円は売りだと思っているので
戻り売りスタンスの様子見戦略でいきます。

ただし、次に狙っているのは懲りもせずユーロ/円と豪ドル/円の売りです。

バカじゃない!?

はい、バカです。

個人的には豪ドル/円売りの方ががいいかな~と思っています。


為替ブログに参加しています。
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 為替ブログへ



Page.9

今日のくりっく365における確定申告に関する記事で
自分で色々調べていくうちに私は自分の知識が
間違っていることに気づきました。

早速その記事は削除しました。

削除する前に読んで下さった方々にはここで
深くお詫びを申し上げます。

大変申し訳ありませんでした。

せっかくですので、私の間違いを書いてみようと思います。

私がFXを始めたのは2006年の夏でした。

その頃、右も左もわからず頼りにしていたあるサイトで
「FX取引での利益により夫の扶養家族から外れる場合」について
質問したことがあり、

くりっく365での利益は申告分離課税だからいくら利益を出しても
納税額は税率20%でいいし、他の収入と合算しなくてもよいから
分離課税で税金を納めたら扶養から外れなくて済む。
という回答を得ました。

私はそれをずっと信用して今日まで来てしまってましたが、
相互リンクでお友達になった方よりくりっく365について
ご質問があったので自分の知識+α
の説明を記事でUPしようと思い、勉強しました。

勉強していくうちに自分の知識に間違いがあることに気づきました。

正しくは、

くりっく365での利益は、『申告分離課税』方式で1月1日~12月31日の
損益を計算して行う。

38万円(基礎控除額)を超える利益がある場合は、扶養家族には
該当しなくなり配偶者控除は受けられない。

です。

おそらく、間違った回答をされた方は、株式売却における収入に関する
納税方法で源泉分離課税というものがあり、

株式の売却収入金額の1.05%を売却に対する税金として納税
(確定申告不要)

と勘違いされていたのでしょう。

それは、売却収入の1.05%を既に税金として納めているため、
膨大な利益があっても、夫の扶養控除を受けることが出来るのです。


あの時、自分でもっと詳しく掘り下げて調べればよかったのですが
それをしなかったのが私の間違いだったのです。

今回申告分離課税について調べることが出来、間違いを正すことが出来たのもご質問いただいた方のおかげです。

本当にありがとうございました。

昨年はくりっく365で損が出て、損失を計上したので夫の扶養家族から
外れることは無かったのですが、もし、このままの知識で利益が出ていた
としたら扶養から外れることになっていたのです!

ぎゃーーー!!
こ・・・怖い。

これで新たな目標が定まりました。

今年はくりっく365で昨年の損失分を全額取り戻す事。

FXでは扶養から外れない程度の利益を出す事。(目標達成済み)

これだけです。

Simple is best!



Page.8

詳しく調べていくうちに先ほどUPした記事内容に

自信を持てなくなってきたので

いったん取り消させていただきます。

大変申し訳ありません。


みちぽりん

Author:みちぽりん
FX歴7年目に突入した
フツーの主婦。

将来に備えてお金を稼ぐため
くりっく365(円買い用)
外為オンライン(ドル買い用)
で奮闘中。



当ブログは円を買う記事
ばかり書いていく予定です。

(たまにドルストレートでの
取引もします。)




<好きなもの>
芸能人:内野聖陽さん
食べ物:鶏肉料理全般
飲み物:オロナミンC
スポーツ:バレーボール・水泳
動物:ねこ
ゲーム:ドラクエ全シリーズ
    ファイナルファンタジー
     Ⅳ・Ⅴ・Ⅵ
    数独

2013年はモーレツ円高・ドル高と予想。
ドル円・豪ドル円・NZドル円を
売っていきます。


(投資は自己責任でお願い致します)

今日も当blogにお越しくださりありがとうございまーす♪ つたない記事ではありますが、読んで応援してやってくださ~い。
あなた様のそのワンクリックが 元気の素です!
ポチッと応援よろしくお願いします☆
【外為オンライン口座】
EUR/USD 売 1.4185
EUR/USD 売 1.2785


【くりっく365口座】
ドル円 売×2 78.15円

NZ㌦円 ポジションなし

豪㌦円 売 84円
豪㌦円 売 82.45円
豪㌦円 売 75.80円
豪㌦円 売 75.70円
豪㌦円 売 75.60円
豪㌦円 売 75.40円
豪㌦円 売 75.20円
豪㌦円 売 74.90円
豪㌦円 売 74.60円
豪㌦円 売 72.85円


-天気予報コム- -FC2-
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<2011年8月時点での予想>
円ストレート底値を
テキトー予想。

ドル円 68円

ユーロ円 75円

ポンド円 90円

豪ドル円 45円

NZドル円 37円

加ドル円 50円

スイスフラン円 60円

モーレツ円高になると思っています。
